2018.10.23 火曜日 夢日記

家でクリームパンを作る。カラスのパン屋的な面白パン多数。出来上がると急いで自転車を漕いで行く。なかなか前に進まない感覚。間に合わないと必死になるも空回り。焦る。大きな書店に着く。広い店内を通り抜けて、横にある子供スポーツ教室の中を横断する。この時のなかなか前に進まなくて嫌な気分だった。子供たちが投げるバスケットボールを交わしながら外へ出る。海岸が広がり、遠くから雨が来ている。スコールだと言う声がする。ビーチを楽しむ人々と、いくつものヨットが砂浜に並んでいる。一つのヨットに駆け寄る。遅れてごめんなさいと私が言う。すでに終わった何か。ヨットの後片付けをしていた数人の男性。笑って、良いところまで行けたが結果は残せなかったと話してくれた。大丈夫、また来年あるから、と言われて思わず涙が溢れ出す。

 

と言う夢。