2018.10.24 水曜日 日常記録

霜降だった昨日。

朝晩の寒さもある。そろそろ解禁。

仕事にハーブティーを淹れていくことにした。

ローズヒップ。良く分からないが、ハイビスカスのフレーバーらしい。

何処と無く、海外のグミのような粉っぽい人工的な香料を感じ取れる代物。

安くはないが、けして高くもない。

対して詳しくもないしこだわりはないため、味の良し悪しも分からない。

飲みたくなる味ではある。

朝は時間が限られる。簡単に淹れてしまう。

電子レンジで沸騰寸前に温めた水を注ぐだけ。

魔法陣仕様の水筒だと、熱々は危険。

蓋を開けた時、ほんのりと芳香が溢れ出て、口をつけても速やかに喉を通る温度。

昼頃まで漬けっ放しの茶葉。

渋さも嫌いじゃない。美味しいかどうかはやはり分かっていないから構わない。

だけど、ほっとする。

そんな日常の記録。